忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間のカスタムcm10.1のベンチですが
温度が高くなってたからか低かったことがわかりました!!


今日普通の温度でやってみると7895という高いスコアが出ました。

しかし、これはクロック数をMAXにしてガバナーをパフォーマンスにしてるので
普通に使うと、バッテリーが結構食うのでバッテリーが二つないと
12時間ぐらいで切れてしまいます。(あまり使わなかったら14,15時間行けるかも)

まぁーバッテリーが二つあったりちょっとしか出かけないときには
パフォーマンスでもいいかもしれません。


しかしガバナーはパフォーマンスのままでクロック数を972MHzぐらいまで
下げるとサクサクしますしバッテリーもさっきよりは持つので
お勧めです!!(僕は当分これでいきます)


拍手[8回]

PR
遅れてごめんなさいm(__)m

さてカスタムしたcm10.1のベンチマーク、バッテリー、メモリー
を紹介したいと思います。

まずはベンチマークから、ベンチはAntutuでとりまして
気になるスコアは7034でした!!
IOがちょっと低いようですねー
SDカードのバッファサイズが初期で128KBだからだと思いますが
次のカスタムcm10.1で2048KBにしたいと思います。




次にバッテリーは使ってないときには-1.9%/hですね
まぁーまぁーですが使ってるときは処理する内容にもよりますが
結構いい感じだと思います。



最後にメモリーは、普通に使ってると普通に350MBぐらいですね
結構アプリを開くとごくまれに200MB切ることがありますね
まぁーいい方だと思います



それと最後に不具合についてですが
今のところおサイフケータイのアプリが開けません!!
felica自体は使えますが!!
他に不具合は今のところないです。


では今日はここまでー
明々後日ぐらいにまたニューカスタムcm10.1を上げたいと思います

拍手[5回]

今日はカスタムロムの焼き方を紹介したいと思います!!


まずその前に自分でL-01D用にして
(もともとはp930というグローバルモデルの端末用に作られたロム)

さらに快適に使えるように省電力化したりフォントを見やすいのに変えたり
したカスタムcm10.1を作りましたのでどうぞ試してみてください

カスタムcm10.1 2013/04/30 ダウンロード

できればブログの中の右にある広告クリックもお願いしますm(__)m


さて本題に行きましょうか
まず必要なファイル
*cm10.1のROM(p930)
*gapps jb  gapps ダウンロード


まずざっと行きますと


1 先ほど落としたcm10のzipファイルを解凍せずにSDカードにコピーします


2 一回L-01Dの電源を切りボリュームの上を押しながら電源ボタンを長押しします


3すると黒い画面に白い文字でfactory hard reset なんチャラこんチャラと書いてあるので
電源ボタンを2回押します


ここで注意!! 前回のブログでやったCWMのインストールをしていなければ
データが全部吹き飛ぶのでやってない人は前回の記事を見てCWMをインストールしましょう


4そしたらLGのロゴが出た後メニューが出ると思います
まずメニューからwipe datafactory resetをしてデータ(SDカードの方ではなく本体メモリーの方)
を全部吹き飛ばします(バックアップはしっかり取りましょうTitaniumなどで)


5そこからinstall zip from sdcardでchoose zip ~~という一番上のやつを選び
さっきSDカードにコピーしたzipファイルを選択する

6そして終わってから次はgappsを焼く

7最後にgappsを焼いてdalvik cacheをwipeするだけです!!


これでcm10.1は焼き終わりましたね!!


次はcm10.1をカスタマイズして遊びたいと思います!!


何かお困りの点がありましたら
コメントでお願いしますm(__)m


では今日はここまで!!


追加 カスタムしたcm10.1は定期的に配信したいと思います
(一週間に一回ぐらい)






拍手[20回]

今日はL-01DにROM焼きする前準備をしたいと思います!!


簡単に手順を紹介すれば
1 セキュアブートがかかってないmmcblk0p7をsystem内に焼く
2 ROM managerをインストールする
3 rom managerからCWMをflashする

だけですね(^O^)


1と2の自動バッチファイルを作ったので
良かったらどうぞ
フォルダー内のall installを実行するだけです!!
自動バッチダウンロード


あとはセキュアブートがかかってないmmcblk0p7(0p7)を名前を変えずに
SDカードの一番上の層に置いといてください
0p7ダウンロード
では次にcm10.1を焼きたいと思います~

拍手[11回]

今日やっとV20Dでroot取りましたー
結構簡単でしたね。

短文でまとめてみると
1 L-01DをUSBデバッグモードでパソコンと接続


2 fi01氏が配布しているdo-unlock.batを実行
ファイル fi01さんのツイッター


3 その操作が終わったら徒然覚書さんのブログにて配布しているallinone.batを実行し
進んでいくとrootメニューが出てくるのでそこで7を押して後は指示どうりに進むだけです。
徒然覚書さんのブログ



4 これでもう完成です、簡単ですね。
あとはmmcblk0p7を書き換えてCyanogenModなどカスロムを入れるなり
CWMでバックアップ取るなりTitanium Backupでアプリ凍結するなり楽しみましょう。

拍手[15回]

管理人のプロフィール
管理人の名前:
ryosuke
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1998/09/28
趣味:
パソコンとTK、TMNの音楽
自己紹介:
ようこそryosukeのブログへ
Twitter @massu_0928
カウンター
お問い合わせ
最新コメント
[08/18 ゲストさん]
[07/25 ゲストさん]
[06/29 g.s.]
[06/25 g.s.]
[06/17 g.s.]
[05/23 nobu]
[05/21 ゲストさん]
[05/12 G.S.]
[05/08 836]
[05/05 管理人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告
Copyright ©   AndroidやL-01D   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]